Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

番外編 沖縄二泊三日滞在記

 

▼初日到着

最後の修行として、成田から夕方発の那覇行きに乗りました。空港には、那覇の友達が迎えに来てくれていました。ありがとう!^ ^

 

台風1号の影響で、さっきまで結構な雨だったらしいのに、あたしが到着した後は、傘のいらない小降りになっていました。

 

空港から向かったのは瀬長島のポジリポ。(おいっ、またかい!はいっ、またです!)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804201623j:image

夜の瀬長島から空港方面を眺めました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160802190901j:image

にくにくにくー!o(^▽^)o

 

軽くつまみながら、彼女はノンアルコール、あたしはちょいと飲ませてもらいました。

その後、友達のお宅へおじゃましました。二泊お世話になります。^ ^

 

▼2日目

 f:id:Samantha_TOKYO:20160804184818j:image

 

朝!心配だった雨は降ってない!^ ^

 

まずは那覇から車で1時間半の古宇利島へ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804094257j:image

 

 途中、高速道路で大雨が降りましたが、古宇利島へ渡る大橋の手前では、曇り空ではありましたが、雨が上がり、いい景色です!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160804122720j:image

 

古宇利島大橋を渡って、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804202129j:image

 

古宇利島オーシャンタワーに到着!

 

事前情報なしで立ち寄ったのですが、こちらは有料展望台で入場料800円。あら、案外お高い?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140029j:image

 

なんと!自動運転のカートに乗って、山の上の展望台の建物まであがります。ほんの数分ですが、ちょいとした遊園地気分!

 

 建物に入ったら、まず世界中の貝殻が並べられた展示スペースがありました。これがなかなかおもしろい。こんな貝殻もあるんだね〜!とか、時間をかけて、いろんな貝殻を見て楽しみました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140116j:image

 

写真撮影OKと伺ったので、貝の写真を1つだけ公開します。(続きは実際に行かれた際にお楽しみくださいませ!)

 

続いて展望台へ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140408j:image

 

わ〜っ!キレイ〜!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804195919j:image

 

お天気もずいぶん良くなって、美しい島と海と大橋の景色を楽しみました。期せずして、オーシャンタワーは、なかなか楽しめていいとこでした!^ ^

 

 

お昼が近づき、そろそろお腹がすいてきました。那覇の友人が「きっと気にいると思うよ!」というオススメの場所「備瀬のフクギ並木」へ向かいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140442j:image

 

フクギ並木の駐車場へ向かう途中、観光用の水牛とすれ違いました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140545j:image

 

これがフクギ並木の一部。

 

防風林として植えられたフクギの並木道。風情があって、なかなかおもしろい。ただ、みなさんそこで普通に生活をされていらっしゃるようなので、ちょっとだけおじゃまして引き上げました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140536j:image

 

お昼は並木の横にある、チャハヤブランというお店に入りました。遠くに伊江島をのぞむ席でいただいたのは、これ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804190332j:image

 

ノンアルコールオリオンビールと、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140603j:image

 

ラフテー丼!うん、美味しかった!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140627j:image

 

食後は、そこからすぐの美ら海水族館へ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140657j:image

 

ファインディングドリー!映画観に行かなきゃ!^ ^

  

 f:id:Samantha_TOKYO:20160804154548j:image

 

グアムの海にもたーくさんいるデバスズメダイ

ピンぼけてますけど、ちっこいこの子達が一番キレイで一番好き!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140728j:image

 

ウミガメも優雅に泳いでました!^ ^

 

友達から「今までたくさん友達をここに連れてきたけど、入り口の水槽でこんなに長い時間かけて魚を見た人は、サマンサだけだよ!」と、呆れられるほど、じ〜っとみました!^_^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804191327j:image

ん?呼んだ〜?

 

またピンぼけですが、チンアナゴ。笑ってるように見えます!かわいい!

 

そしてそして、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160804185755j:image

 

一番見たかったジンベエザメ

 

30分以上みてたかな? ずーっと見てたら飛行機に見えました。修行僧あるある?ないない!笑

 

美ら海水族館は、10年ぶりに訪れましたが、見ごたえたっぷりで大満足でした!^ ^

 

 

さて、那覇へ戻って夕飯にします。

 

ステーキが食べたかったので、老舗のジャッキーステーキハウスを目指しました。でもお店の外にかなりの行列ができていたので諦めて、もう1つの老舗ステーキハウス88へ参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804190317j:image

 

ちょうど二人分だけ空席があり、すぐに座ることができました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804140912j:image

にくにくにくー!o(^▽^)o 美味しかった!

 

  ステーキを待ってる時に、ザーッと雨が降りましたが、帰るときには小雨に。あたくしの「傘の要らない よわ〜い雨女伝説」は継続中のようです。

 

▼3日目

 

早い時間から友達と瀬長島温泉へ行きました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160804191848j:image

 

風が強くて、雲が早く流れる天気の良い朝!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804191951j:image

 

今年何度目の瀬長島温泉かな?笑

 

これまで金龍の湯ばかりでしたが、今回初めて銀龍の湯を経験できました!

 

きっと、前世が裸族のあたしは、またしても海の見える露天のインフィニティ立ち湯へ。風が強い中で、ウインドサーフィンをしている人を眺めながら、長湯。いい湯だなぁ〜^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804192157j:image

 

お風呂上がりに、またまたポジリポへ行きました。(おいおいっ、またかい!はいはいっ、またです!)

オリオンビールを「ぷはぁ〜!」っと!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804192246j:image

 

適当につまんで飲んで、最高の気分!

 

楽しかった二泊三日の沖縄もあっという間におしまい、そろそろ羽田行きの飛行機の時間。

 

友達が空港まで送ってくれて、おわかれしました。

 

ジンベエザメは、またいつか見に行きたいな〜!!

 

(今回もだけど、修行中は大変お世話になりました!ありがとね☆ みーちゃん!笑)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160805063628j:image

Sponsored Link