Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

SFC修行 那覇ー羽田 最後の修行復路

 

楽しかった二泊三日の沖縄滞在を終えて、那覇空港へ。

 

SFC修行の最後のフライトの前に、飛行機を眺めに空港の最上階へ。

 

ANAラウンジからは工事中の景色しか見えないのと、展望台は暑くてゆっくりできないので、涼しい室内のここから、心ゆくまで飛行機の離着陸を眺めました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160803231223j:image

 

この後ろ姿、愛らしい〜♪ 

日が高く影が真下にくっきり写って、お気に入りの一枚が撮れました!

 

 

昨日、美ら海水族館でじーっとジンベエザメを見てたら飛行機に見えてきたのですが、やっぱり似てる!

 

↓ほらーっ!!w 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160805071255j:image

 

 

離着陸する飛行機の姿を充分に堪能したら、修行中に何度もお世話になったANAラウンジへ向かいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160803231259j:image

 

入って左側のはじっこのソファ席でカンパイ!この「あられ」今年いったい何袋いただいたかしら?笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160803231042j:image

 

ラウンジの右手一番奥の、心の中で勝手に「VIP席」と呼んでいたソファ席が空いたので、慌てて移動して座ってみました!

 

修行中、ずっとずっと座りたかったけど、ずっと先客ありだったVIP席。座ってみた感想は、、、特になかった。座れたので満足!笑

 

いよいよ、搭乗の時間。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160803231400j:image

 

こちらの飛行機にお世話になります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060330j:image

 

おかげさまで、修行中は国内線のほとんどをプレミアムエコノミー席で過ごしました。初めて乗ったときはド緊張しましたが、今はすっかりリラックスして快適な旅をさせてもらっています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060348j:image

 

さよなら、那覇空港

 

離陸してしばらくしたらSABOの時間。

 

那覇発のGOZENに頻出する「ひじきご飯」を避けるために、今回はSABO の時間でフライトを予約しました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060425j:image

 

でました!おままごとサイズ、SABO!

 

甘い焼き菓子は食べないので、お土産に持ち帰り。んー、ちょっと物足りない。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060432j:image

 

軽食のビーフストロガノフ風のスープ、、だったっけな?をいただきました。お味は、ビーフストロガノフを薄めてスープにした感じ(まんま!)。

 

ここで大切な儀式を。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804064501j:image

 

最後の修行で神化した「ともぞうくん」改め「トモゾネーシャ」の撮影です。

 

計算を間違えていなければ、このフライトで50,000プレミアムポイントを達成する予定です。

 

この後少し寝たら、すぐに着陸態勢に入りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060536j:image

 

九十九里浜

空の雲の切れ間と浜辺の形が逆S字になってておもしろい絵がとれました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060552j:image

 

着陸寸前には、私のアイコンでもあるスカイツリーがド真ん前に現れてくれました。修行最後の記念になりました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060631j:image

 

ただいま、羽田空港

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060747j:image

 

着陸後、ゲートまでの間に、機窓から撮った写真です。水たまりに飛行機が写ってて、遠くにスカイツリーともう一台の飛行機。こちらもお気に入りの一枚になりました。

 

いつもなら、降機してスーツケースを受け取ったら、すぐにリムジンバスで帰宅しますが、今日はわざわざバスを一本遅らせました。

 

しばらくの間、せわしなく人が行き交う到着ロビーに佇んで、これまでのいろいろを振り返りました。

 

これであたしの飛行機修行がおわるんだなぁ〜。しんみり。。( ;  ; )

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160804060815j:image

 

バス停に並んでいたら、夕日が管制塔の向こうに沈んでいきました。今日も羽田の安全をありがとう。ヽ(;▽;)ノ

 

飛行機にのる修行は、今日でおしまいですが、黒い帯のついたクレジットカードを無事に手にする日までが修行なのです。もうしばらくお付き合いください!

 

 

Sponsored Link