Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 福岡 大濠公園〜朝食〜C/out

旅の3日目の朝、旅先では恒例となっている「太陽より早起き」をしました。(興奮して目が覚めちゃうんです。)

沖縄からきて一緒に過ごしている友達が、起きしな「いますぐ散歩に行きたい」と言います。理由を聞いたら「夜中、お部屋に続々出てくるモンスターを捕まえていたら、ボールがなくなっちゃったから!」って。ずっとポケモンGOをやってたらしい。笑

日の出をカメラにおさめました!

実は今回の滞在で、大好きなiPhoneのカメラ機能タイムラプスで、いつか撮りたいと思っていた日の出と日の入りの両方を、撮ることができました。

2016/7 福岡ヒルトン日の出 - YouTube

↑日の出は、このあとのお散歩中に撮りました。14秒あたりに大型客船が入港してくるのが映っています。

2016/7 福岡ヒルトン日の入 - YouTube

↑日の入りは、昨夜ラウンジで呑んだくれてる最中に撮りました。17秒あたりに遠くに花火が上がっているのが映っていました。

どちらもiPhoneケースが写り込んでしまっているのが残念なのですが、、、日の出も日の入りもタイムラプスが撮れたのは、このパノラミックスイートのお部屋ならでは!です!^ ^

さてさて、朝6時にお部屋を出てお散歩開始!ヒルトンから大濠公園までを往復します。

6:10 ヤフオクドーム

7:03 大濠公園のひまわり

7:22 大濠公園内のスタバ前。

8時の開店を待つニャンコさん。

唐人町の商店街の脇をテクテク。

8:33 ドーム付近に戻ってきて。

8:47 ビリージョエルをつまみ、、

8:50 三國連太郎をつまみ、、

8:51 マイケルジャクソンをつまんで、、

9:00 ちょっとお散歩のつもりが、3時間のお散歩をしてホテルに戻りました!ポケモンGOも順調にこなしました!^ ^;

疲れた〜!暑かった〜!お腹すいた〜!!

このまま、ロビー階のレストランで朝ごはんをいただきます!

お料理台の一部です。かなり大きなレストランなので、品数もかなり充実しています。

いただきまーす!^ ^

このあと、明太子ご飯とお味噌汁をいただきました!

食後にお部屋に戻って、友達と順番に朝風呂をいただきます。

あっかるいジャクージ。(パノラマ撮影したので、少々歪んでおります。)

さすがに朝陽が暑くて、片側はカーテンを閉めてはいりました。半裸族。w

またしても、お風呂のあとに一寝入り。

レイトチェックアウトをさせてもらえるので、時間を気にせずゴロゴロします。

ホントはお昼に、有名な「かろのうろん」さんのゴボ天うどんを食べに行く予定でしたが、朝食を食べ過ぎたのと、疲れてしまったので今回は諦めました。。>_<

お部屋でゴロゴロして、14時前にチェックアウト。

Hオナーズ会員専用カウンターの列に並んだのですが、あたしの前の方の手続きが終わった瞬間に、さっきまでいた筈の係りの方がいなくなってしまいました。。10分ほど待ってようやくチェックアウト。あとから知りましたが、ヒルトン福岡のチェックアウト行列は名物のようですね。大箱のホテルなので仕方がないのでしょうかね。。

このあと、空港までタクシーで向かいました。

タクシーの中から、日の出のタイムラプスに映っていた、豪華客船が見られました。でっか!

あっという間の長崎〜福岡でございました。いや〜3日間、暑い中よーく歩いて疲れました!東京へ戻りまーす!