Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗"前"記 羽田〜バンクーバー旅作 ANAスイートラウンジ

 

(今回は搭乗記ではなく、搭乗"前"記 です。)

 

10月某日金曜日、会社を早めに上がらせてもらって羽田へ。今夜、ANA旅作でいくビジネスクラスのバンクーバーに向けて旅立つのです^ ^

 

21:50発の便に搭乗するのですが、張り切って4時間以上前に空港へ到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012201942j:image

羽田空港国際線ターミナル内は、紅葉が飾られて秋の装いに変わっていました。(いつもながら造花ですけどね。)

 

今回は、親友のU子との二人旅。二人とも仕事を早めに切り上げて空港で合流。おんなじ時間に京急とモノレールでそれぞれ空港に到着して、なんだか幸先いい感じ♪

 

んでは、まず旅の必需品、WiFiルータをピックアップに向かいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012202016j:image


いつもながら、グローバルWiFiのメールで届くQRコードを使って無人ロッカーで受け取るサービスで予約していました。

 

が!さすがに時間が早すぎて、まだロッカーに機器が仕込まれておらず、係の方にお願いして有人カウンターで受け取りました。(^^;

 

次に、スーツケースをピックアップに向かいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012192127j:image


会社から直接空港へいくのに、大きいスーツケースを持って出社するのはさすがに憚られるので、二人ともあらかじめAMEX GOLDの空港宅配便をつかって、スーツケースを空港へ送っておいたのです。ありがたいサービスです!^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012231846j:image

チェックインカウンターへ向かい

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012191829j:image
チェックインを済ませ

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161012231903j:image

優先レーンで保安検査場をスイスイ!

 

出国も自動化ゲートでスイスイ進んだら、110番ゲートの近くへ参ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012192349j:image

航空会社のラウンジはこちら!の看板に沿って

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012192422j:image

エスカレーターを上がったら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012192506j:image

左手青い方がANA LOUNGE、右手がANA SUITE LOUNGE。


あたくし、プラチナ会員で、今回ビジネス利用なので、左手のANA LOUNGEに進みま・・・

 

せん!^ ^

 


今日は、この日のためにオークションサイトで購入しておいた「ANA SUITE LOUNGEご利用券」で憧れの秘密のお部屋へ、初潜入するのであります!

 

わーい!!^ ^

 

国際線でファーストクラスに搭乗するか、ANAのダイヤモンドメンバーになるか、この券がないと入れない、あたくし一生ご縁がないと思っていた場所です!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012200814j:image

 

しかもしかも!


今回、夜発の便なので、修行の大先輩のブログで読んだ「Dining h」の利用ができるのです!

 

んもぉ、鼻血がでそうなくらいの興奮!

 

その大先輩、yumenofirst様のブログを何度も読み、予習はバッチリ!

国際線スイートラウンジ内Dining hへ潜入-ラスベガス&ロサンゼルス夏旅2- - ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

 
緊張しながら、受付の方に利用券をお渡しします。

 

ドキドキしながらシャワーを利用したい旨を伝えると、全貌マップで場所を教えてくれました。

 

おのぼりさんであることを告白して、マップの写真を撮らせてもらいました!^ ^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012200847j:image

シャワー室は空いていて、航空券と引き換えに、2人それぞれその場で鍵を受け取りました。(鍵といっても電子キーですよ!ドアノブにピッとかざしてドアを開けるタイプです。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012193307j:image

シャワー室

 

重厚感があってステキ〜!もしや、シャワーのお湯すらSUITE仕様かもよ〜!(んなわけないけど。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012193428j:image

高級なアメニティも♪

 

ウキウキでシャワーをすませたら、お楽しみのラウンジ内部に潜入!

 

係の方がステキな笑顔で出迎えてくれて、内部の案内をしてくださいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012193510j:image

コンシェルジュデスク

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012202300j:image

ソファエリア

 

ごく一部だけ撮影しましたが、全貌マップでわかる通り、充分な数のソファが並んでいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012202417j:image

ビジネスコーナー

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012202440j:image

ダイニングエリア

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012202741j:image

1人ずつ独立した、テレビが見られる個室席。U子曰く「高級漫喫席」。

 

中はと〜っても広いのに、ラウンジを利用されている方は10名ほど。静か〜!

 

なんならここでスキップしたいくらい浮かれていましたが、場違い感半端ないことも自覚できていたので、はしゃぎたい気持ちを抑えて、係の方の誘導に従います。

 

促されるままにソファ席に座ると、係の方が飲み物のメニューをくださり、何を飲むか聞いてくれます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012193718j:image


シャンパンをお願いすると、お席まで持ってきてくださいました!ANAラウンジにはないサービスです。すごいなぁ!

 

「普段は暖かいおしぼりをお出ししておりますが、シャワーを浴びられた後かと存じますので、冷たいおしぼりをご用意いたしました。」とも。

 

わぁ〜、こんなあたくしにもそんなお心配りを?申し訳ないやら、嬉しいやら!

 

さて!ブッフェ台へ。

 

もうね、ここまでは抑えてきたけど、食べ物を目の前にすると、貧乏根性丸出しになっちゃうね!だってどれもこれも美味しそうなんだもん!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012194328j:image


ほらぁーーーっ!!!

 

って、しっかりがっつかせてもらいました。^ ^;

 

ブッフェ台は、こんな感じ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012194629j:image

このラインナップだけは見慣れた感があります。それ以外は、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195341j:image

サラダにカツオのたたきにサーモン

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195411j:image

和のピンチョス

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195435j:image

 洋のピンチョス

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012210552j:image

ヌードルコーナーには、こんなメニューもあり

 

この他にもチーズやデザートもあり、

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195713j:image
ハーゲンダッツのアイスもありました。

 

お酒は、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195805j:image

プレモル

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195824j:image

ワインと日本酒

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012195845j:image

ここは飲兵衛のパラダイスです!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012232458j:image

ソフトドリンク類

 

と、ANAラウンジとは別世界です!

 

前菜とシャンパンを楽しんだ後、お外が眺められるペアのソファ席に座って、Dining hのオープンを待ちます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012233206j:image

 

ワクワク!!

 

あ、始まった!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012203812j:image

19:30ぴったりにオープン!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012203834j:image

内部はこんな感じ。

(こちらの写真は、オープン前に内部を偵察をした時に撮影しました。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012204136j:image

最初にメニューを受け取ります。

 

が、事前にWEBでメニューの予習済み!

 

お願いするものは、あらかじめ決めていましたが、一応、初めてメニューを見る振りなぞしてからオーダーしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012204829j:image

箸袋からして、ANAラウンジとは違います。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012204348j:image

お肉に合わせて赤ワインをお願いしました。

 

しばらくしたら、きたきた!きました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012204530j:image

和牛ステーキ!にくにくにくー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161012204549j:image

牛フィレとフォアグラソテー!にくにくにくー!

こちらは1日5食限定だそう。

 

ステーキめちゃ美味しい!U子と奪い合うように食べました。

 

フィレのソテーは、ブルーベリーソースのお味が、残念ながらあたしの口には合わなかったです。。たぶん、あたしのような庶民には理解できない、高級なお味なんだと思います。。

  

 f:id:Samantha_TOKYO:20161012204940j:image

仕上げにデザートもいただきました!

 

この後、機内でお食事もありますが、んなこた忘れて、しっかりいただきました!^ ^;

 

そうこうしていたら、搭乗時間が近づきました。

 

大・大満足でスイートラウンジを後にして、一応、ANAラウンジ未体験のU子のため、ANAラウンジにも入っておきました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161015114432j:image

 

こちらは、いつも通りほぼ満席で、ワイワイしていました。。

 

今回、オークションサイトで秘密のお部屋の「ご利用券」を入手したのですが、Dining hの営業時間に合う旅行に行くときは、またぜひ利用させてもらいたい!と思える大満足の「ANA SUITE LOUNGE」でございました^ ^

 

ごちそうさまでした!

またいつかの日か!^ ^

 

Sponsored Link