Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 VanDay2 Ivar's Chowder アイバースのクラムチャウダー

 f:id:Samantha_TOKYO:20161023172544j:image

 

2日目の早朝、レンタカーでバンクーバーを発ち、ボーイングの工場見学を終え、ここから遅めのランチに向かいます。

 

おなか、ぺっこぺこー!!

 

シアトルに行くことを決めた時、絶対に食べる!と旅程に組み込んだ「Ivar’s(アイバース)」。


シアトルに26店舗展開しているクラムチャウダーが有名なお店で、エバレットにも店舗があることがわかりました。

 

  

見学センターから車で8分程、海の見える坂を下った突き当たりに看板がみえてきました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023172707j:image

 

わくわくわく!

 

実は、以前勤めていた会社の社食で、ランチにここアイバースのクラムチャウダーが提供されていたのです。

 

濃厚なお味で大好きだったのですが、転職して食せる機会がなくなってしまい、何年ぶりかにあのクラムチャウダーが、いえ、本場のアイバースでクラムチャウダーがいただけるので、とっても楽しみにしていました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023172820j:image

店舗前では、10名くらいのお客さんがワサワサしています。

 

お店の目の前の駐車場に車を停めました。

 

あれ?

 

あたしがネットで見たのは、ファストフードのアイバースではなくて、ちゃんとしたレストランのほうだったはず、、、と、店舗の右脇へ移動したら、ありましたありました!レストランの入り口!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023172929j:image

 

入店して、すぐの壁にドーン!

大きな787の絵が飾られています!さすが、ボーイングのお膝元の街ですね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023172954j:image

そういえば、先ほど見学センターでいただいた優待券にも同じ絵が印刷されていました!^ ^

 

お昼時はとうに過ぎた14:30くらいだったにも関わらず、店内はかなり混雑していました。やはり人気のお店なのですね!

 

少し待ったら、海がみえる窓際の席に案内されました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023173028j:image

 

この日は、雨が降ったり止んだりの空模様だったので、海に面したテラス席は利用できませんでした。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161023173051j:image

印象的な表紙のメニュー

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023173108j:image

メニューを開けたら、ランチメニューもあり、うーん、充実しすぎで迷います。

 

親友U子と相談して、ハーフサイズのサンドイッチとスープのセットをそれぞれ頼んで、シーザーサラダをシェアすることにしました。

 

きたきた!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023174022j:image

まずホカホカのパンと

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023173126j:image
シーザーサラダ。

あらかじめそれぞれのお皿に分けてくれました!

 
本命クラムチャウダーがきたーー!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20161023173203j:image

ケイジャン風の焼タラのタコス

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023173207j:image

カニとエビとチェダーチーズのトースト

 

サンドイッチは、それぞれ半分ずつ交換して味わいましたが、どちらも美味しいー!

 

なにより、クラムチャウダー!!

ぼってりと重たい濃厚なスープなので、カップの量で十分満足!社食のより断然美味しい!w

サンドイッチとは別に提供されたパンにもついつい手が伸びちゃいます。

 

美味しかったー!お腹いっぱい〜!^ ^

 

満足してお会計を済ませて、お店を後にしました。あ!優待券使わなかったね!どっちにしてもお腹いっぱいだったけど!笑

 

(↓今回訪れたお店の公式サイトです。)

Ivar's Mukilteo Landing, Seafood Restaurant | Ivar's

 

車に乗り込むときに、ギョッとしました!

 

店舗の目の前にある駐車場に車を停めたのですが、そこ、公営の有料駐車場だったのです。

てっきり店舗の駐車場だとばかり思っていたのですが、本来は事前に駐車場代をお支払いしてレシートを提示しなきゃいけなかったのに、していませんでした。

あっぶない!駐禁取られなくてよかった〜!^ ^;

 

 

さてさて、車に戻ったところで、満腹なうえに、昨夜慣れない環境でしっかり寝られなかったので、強い眠気に襲われました。

 

このままシアトルまで運転はちょっと危険かも。。

 

どこか車を停められるところで仮眠しようと、海沿いに少し移動しました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023174504j:image

 

あら、かわいい!

レストランからすぐの場所に、小さな灯台があって、公園になっていました。

 

お天気はイマイチでしたが、子供連れの家族が何組か遊んでいました。海が見えて、お天気さえよければ、素敵な場所なんだろうなぁ、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023193637j:image

ちょいデブのかもめ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161023175451j:image

公園越しに海を見下ろすように、素敵な住宅が立ち並ぶ、このあたりに車を停めて、座席を倒してしばし寝ました。強い海風の音で目が覚めましたが、20分は寝たようです。


気分スッキリ!

ここからシアトルシティを目指します。 

Sponsored Link